座右の銘はピンピンころり

すい臓ガンとアロマオイルとバスケと私

人体実験

アロマオイルを毎日体のあちこちに塗るのが、私のルーティン



アロマオイルとの出逢いは、兄が脳梗塞を起こした時


『うちの兄がね…』
なんて、知人に相談した時に紹介されたのがメディカルアロマだった。洋風の漢方薬みたいなもんなのかな🌱
半信半疑だが、手元に届いた🎁


ほんとに効くの??


それから、私は自分の体で、人体実験を行い始めた


2014年頃のある日、バスケ🏀の試合で顔面強打🏥🚑️
目の上を3針縫った🤕
これが、その時の顔(笑)


仕事を休めず、片目しか見えなかったがなんとか会社へたどり着いた。


40半ばのおばさんが、こんな顔で恥ずかしかった。
なんとかしたくて、傷口とまぶたに、アロマオイルを塗ってみた。


腫れ上がった左の目から、なぜか涙が止まらない!?😢
泣きながら?仕事をしてた。


(目の中にオイルが、入っちゃったのかな💦💦)


ふと、目の前に座っていた同僚が、


『あれ?腫れが引きましたね』


(ん?🤨)


鏡を見たら、ボッコリ腫れていたまぶたが、すっかり元の美しい👁️に戻ってた✨🤩


えーー!😂


まさか、数時間で腫れが引くとは思わなかったから、とてもびっくりしたのを覚えてる😲


と、こんな感じで、アロマオイルの人体実験をいろいろ試してきた。


そして、ガン発覚から今も



✨ガンが減りますように🥺



と、毎日体にアロマオイルを塗りたくってる


歩くディフューザーの私です🥀



娘から
『この部屋の匂いすごすぎ🤪』


て、鼻つまみされて…🥴


🐶も私がオイルを塗り始めると、部屋から逃げ出す……💨


(そんなにクサイ?
加齢臭よりマシでしょ)


と、自負してるが、



もしかして・・・
加齢臭とブレンドされてる!?😱




アメリカでは、医療費が高いので、病気にならないようにと、予防医学の研究で、アロマオイルが流行っているそうです