座右の銘はピンピンころり

すい臓ガンとアロマオイルとバスケと私

一丁目! 一丁目! ワーオ!!

手術の話
すい臓ガンは、切除しないと治らないので、待ち望んだ手術のはずだった。


怖いもの知らずで、ズケズケと物を言ってしまう私なのに、
お腹を切るとなると、ホントに怖かった。
切ってみて、もっとたくさんガンが拡がっていたら、そのまま閉じるとも聞いていた。
どっちになるのか、運命の日。


手術室へ向かう。
内科の若担当医が、偶然なのか、見に来てくれたのか、手術室の前でバッタリ会えたので、ハイタッチで力もらった👋👋


(ありがと😭)


機械だらけの、細いベッドに寝かされる。


🧑🏻‍⚕️麻酔しますねー


👩🏻‍⚕️大丈夫ですかー?
お腹痛くないですか〰️?


(あれ?これから?いやいや…)


口に酸素マスク、ガラガラとどこかに運ばれてる私。


(終わった?
5秒もたってないよ?)


手術は半日かかると聞いてたのに、4時間弱くらいで終わったから、家族は、ダメだったのかと思ったらしい。


ガンは取れました❤️


ずっと同じ姿勢だったせいか、腕やら腰やらが異常にしびれて痛かった。


集中治療室に運ばれた。
鼻から胃にチューブが入れられていて、これが超絶にキモチ悪い。


(早く外して〰️‼️)


お腹は麻酔のせいか全然痛くないけど、ぶっといチューブが2本つき刺さってる。


デッカイホッチキスが胸からおへそに、おへそから骨盤へ
L字にズラリと打ってあった⛓️


『なんじゃこりゃー』と頭の中で、松田優作になってみる(笑)



2時間後くらいだったか、様子を見にきた外科の若先生が、大丈夫そうだから鼻のチューブ外そうかと。


(やったー😆🎶)


ハイハイ、横になってます。
覚悟はできてます。
よろちくび!


⚠️ここからはお下品です


ズボっ ズボっ
ビチャ!!! ビタン!!!!


ビチャ???
なに?
えええええええー‼️


引っこ抜いたチューブが、私の顔の上に、ビタン!!!と置かれた。


一瞬で、私の顔は、鼻汁と唾液と胃液にまみれた💦💦


ふざけんじゃねぇ😡てめー💢
何しやがるんだ⚡️
医者だからって、患者にそんな扱いあるかーーー😡
アリンコ野郎めー🐜
(小柄で色黒のお医者さん)


腸煮えくり返るが動けないし、しゃべれない。


(そこのナース早くどけろよ❗️)


(ティッシュなんかじゃねえー、おしぼりで顔を拭いてくれよ💢)


悪いことばかりしてきた私への罰でしょうか


(訴えてやるー💢😠💢)



ここは地獄の一丁目だった




つづく